Archive
RSS Link Headline

    Archives for 8月 2014 (10)
2014年8月27日

女性はどうしてメールを無視するの?

女性はどうしてメールを無視するの?

 
1 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/02/23(日) 13:02:38.19 ID:d8TWrcXW.net
 
嫌なら断れよ。
女「その日は予定があって~~」
→俺「その次空いてる日でも~~」
→女「ちょっと最近忙しくて~~」
→俺「あっ・・(察し)」

ってなるし。
無視して音信不通を狙うなんて、やり口が汚いよ女は。

 
 
2 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/02/23(日) 13:04:28.83 ID:d8TWrcXW.net
 

女「その日は予定があって~~」
→俺「その次空いてる日でも~~」
→女「ちょっと最近忙しくて~~」
→俺「あっ・・(察し)」

↑このパターンなら、察することはできるが、いつまでも無視してるパターンは
 無視してるのか、単に返事するの忘れてるのかわからんという意味。

 
 
3 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/02/23(日) 13:17:57.52 ID:dhLSQoCW.net
 

女「その日は予定があって~~、でもこの日ならあいてるからこの日でどう?」
俺「その日でいいよ。○○時に待ち合わせでいい?」
3日後くらいに
女「返事遅れてごめん。オッケーだよ。」

こんなパターンもある。
しかも、こんなパターンで何度もデートしてるし、女からデート誘って来た場合でも、同じように返信遅い。

 
 
6 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/02/26(水) 21:39:36.39 ID:aMh6VJ39.net
 

「正直気がないけどきっぱり断ったら私が悪役になっちゃうし・・・」
とかいう妙なジレンマがある場合もあるのかも

 
 
7 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/02/27(木) 04:15:37.40 ID:KmtX3vGq.net
 

好意的に思ってはないだろうね
性格や事情にもよるだろうけど

 
 
9 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/02/27(木) 15:53:01.47 ID:DeqL9rKQ.net
 

女のほうからメール来ることはまずない、返事が遅れるのも無視も当たり前。
でもしかたねえだろ、こっちは男で、あっちは女なんだからよおおおおおお。

 
 
46 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/04/22(火) 01:25:00.27 ID:dtpqYWg/.net
 

 >>9
 
イケメンなら即返信

 
 
13 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/03/01(土) 13:53:02.96 ID:DLad0dLO.net
 

駄目なときは、すぐに断りが来ることが多い
良いときは遅れてOKが来ることが多い
いつまでも返ってこないは諦めメロン

 
 
20 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/03/20(木) 22:21:14.04 ID:/kOCiDGv.net
 

女「お仕事頑張って下さい。」
俺「う、うん。ありがとう。」

終了。

 
 
22 名前:名無しさんの初恋 投稿日:2014/03/22(土) 20:34:43.42 ID:z04OfGAH.net
 

興味がないからでしょ
でも男の人だって無視する人いるよ
女だけってわけじゃない
メールで雑談する必要ないし延々と続くの面倒だから返さないのは普通

 

(さらに…) «女性はどうしてメールを無視するの?»

2014年8月25日

妊娠中のストレスが子供のアレルギーや喘息リスクを高める可能性

妊娠中のストレスが子供のアレルギーや喘息リスクを高める可能性

妊娠中のストレスは胎児にも悪影響だと言われてきましたが、それを裏付けるような研究結果出たようです。
ストレスが原因で分泌するホルモンが、胎児にも増加し、それがアレルギーを引き起こしやすくするとのこと。
体調や体型の変化などストレッサーの多い妊婦ですが、生まれてくる子どもの為にも、健やかな精神状態で過ごせるように心掛けたいですね。
母親のストレスが影響!? 我が子が「アレルギーや喘息になる」真実

■母親のストレスは胎児にも伝わる

ハーバードスクールの研究者たちが、妊娠中のストレスが、アレルギー性の喘息と関連があることを発見しました。彼らが行った実験は、妊娠しているマウスを3つのグループに分け、異なるストレス下の環境で、その変化を観察するというもの。

その結果、ストレスを感じたときに分泌されるコルチコステロンというホルモンが、母親の体内で増えると、それが胎盤を通じて、胎児のコルチコステロンも増加させることになります。その結果として胎児が喘息やアレルギーになりやすい、ということが明らかとなったのです。

また女性が妊娠すると、グルココルチコイドというホルモンの分泌量が、通常よりも増えることが知られています。このグルココルチコイドという物質は、ストレスを感じるとそれを抑制しようとする働きがあります。例えば、ストレスを感じると、大気汚染や花粉などに対するアレルギー性の反応が高まってしまうのです。

■妊婦は不安やイライラとうまく付き合いましょう

女性が妊娠すると、体型が変化していくことや出産に対する不安を感じたり、不眠や眠気といった普段とは違う体の変化に、イライラすることも多くあります。

そんな妊娠中のストレスが、母親だけでなく赤ちゃんにも影響を与えてしまい、情緒不安定な子どもが生まれてくるとも言われています。

(詳細はこちら)
http://www.biranger.jp/archives/118092
「妊娠中のストレス」に関連するツイート

(さらに…) «妊娠中のストレスが子供のアレルギーや喘息リスクを高める可能性»

2014年8月22日

首・肩のこりが酷過ぎてうつ状態になってる人いる?

首・肩のこりが酷過ぎてうつ状態になってる人いる?

 
1 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/01/16(日) 05:31:17 ID:5WvnNnM60.net
 
数年首筋のこりがひどくてメンタルまでおかしくなりました・・・

 
 
4 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/01/16(日) 19:33:01 ID:MMBZ87zf0.net
 

 >>1
 
髪が細くなったり、抜けやすくなったりしてない?

 
 
7 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/01/16(日) 22:07:55 ID:Pof0KRvr0.net
 

 >>4
 
髪は大丈夫ですね
ただストレスから過食しちゃいます
首の違和感とか肩こりなければかなり心も楽なのにーておもいます
ほんと損してる感じです

 
 
11 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/02/02(水) 01:53:40 ID:rUXtAeqw0.net
 

 >>1
 
ものすごいわかる
毎日イライラしてたけどそれ通り越して鬱気味になってきた
無気力にちかい

 
 
9 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/01/19(水) 23:05:41 ID:jUZTBAC30.net
 

肩こるとうつになるね~
ナボリン飲むと少し良くなったけど運動が1番なんだろうなぁ

 
 
13 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/02/06(日) 12:00:42 ID:XPDa5FZo0.net
 

慢性的な肩こり、首の痛み(体の不調)

慢性的なストレス、(コルチゾール過剰分泌、交感神経の緊張など)

鬱、自律神経失調症

これはあると思う
鬱の症状で肩こりになることを否定するわけではないが・・・

 
 
25 名前:病弱名無しさん 投稿日:2011/03/27(日) 21:43:29.55 ID:df7NwG/40.net
 

俺も首筋のコリが原因で万年イライラしてる
もう10年近くこってる、つか突っ張ってる感じのこり

これさえなければなぁ・・・

 

(さらに…) «首・肩のこりが酷過ぎてうつ状態になってる人いる?»

2014年8月20日

原因は暑さかも、夏特融の頭痛リスクに注意しよう

原因は暑さかも、夏特融の頭痛リスクに注意しよう

不定期で襲ってくる頭痛、特に偏頭痛で悩んでいる女性はたくさんいるかと思います。
頭痛の原因が特定できればいいのですが、なかなか難しいものですよね。
でも調べてみると思わぬところにヒントがあるかもしれません。
鬱陶しい頭痛から少しでも解放される為にも、原因となり得ることには注意したいですね。
ただ、あまりに酷い痛みの場合にはガマンせずに医師の診断を受けましょう。
●人に1人が頭痛持ち!? 夏は頭痛リスクが「グンと高くなる」理由

■ほとんどの頭痛が「慢性頭痛」

頭痛にもいろんな種類があり、原因が解明されてないものも多いそうですが、松井孝嘉医学博士の著書『あらゆる不調は首で治る』によると、日本人が一般になんとかしたい!と思っている頭痛の多くが『慢性頭痛』と類されるもの。その中でも、肩こりやストレス、長時間のパソコンなど血流の悪さによって引き起こされた頭痛を「緊張型頭痛」と呼び、血管の収縮を伴います。

もう一つのメジャーな頭痛は、血管が拡張して炎症が起きて痛みが起こるとされる「片頭痛」。慢性頭痛で悩む人の約9割がこの2つのどちらかということです。

■「夏の頭痛」って?

・「低髄液圧性症候群」のケース

日本頭痛学会によると、京都府北部(対象人口約 47,000 人)での頭痛外来の統計では、ここ数年の夏の高温化に比例して夏期の『低髄液圧性症候群』での受診者数の急増していることが報告されています。なかなか頭痛がとれない、吐き気、めまい、集中力低下などが特徴の頭痛です。ほとんどの人は先述の慢性頭痛ですが、心配な人は頭痛外来で診てもらいましょう。

・暑さで血管が広がり頭痛になるケース

夏は暑さで血管が拡張しやすく、炎症を起こさせて頭痛が起こりやすくなります(先述の「片頭痛」)。

・他にも「夏ならでは」のこんなことが原因に…

暑さによる睡眠不足、夏の強い日差しによる目の疲れ、首や頭部のアイスノンによる冷やしすぎなども頭痛の引き金に(先述の「緊張型頭痛」)。

(詳細はこちら)
http://lbr-japan.com/2014/08/05/52249/
「偏頭痛」に関連するツイート

(さらに…) «原因は暑さかも、夏特融の頭痛リスクに注意しよう»

2014年8月18日

【心配性】戸締り、浮気、必要以上に気になってしまいつらい人

【心配性】戸締り、浮気、必要以上に気になってしまいつらい人

「心配性」と言ってもその状況は様々、必要以上に気になってしまうのも困りものですよね。
戸締りや仕事、恋人の不安など心配の種は日常に溢れています。
今回紹介する記事のなかにも、あなたが共感できる事例があるのではないでしょうか。
気になって仕方がない! 「私って心配性で嫌になる!」と思った瞬間5選

Q.あなたは「私って心配性で嫌になる!」と思ったことはありますか?

「ある」49.5%
「ない」50.5%

■戸締りが心配

・「戸締りがすごく気になるので、出かける前のカギの確認、車を降りたあとのサイドブレーキの確認などに最低3回5分近く時間を費やしてしまいます……」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「朝アイロンを使ったときなどは、なんども確認して出ないとあとからすごく気になる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■事件や事故が心配

・「普通に道を歩いているときに、『うしろから車が突っ込んできたらどうしよう』なんて、ふと頭によぎってしまう」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「夜、ひとりで帰っているときに痴漢や不審者に合わないか不安になる」(33歳/その他/その他)

・「ひとりで留守番中に誰かが侵入してくるのではと怖くなる」(27歳/生保・損保/営業職)

■仕事のあれこれが心配

・「仕事で『こうなったらどうしよう』とマイナスを考えてしまい、休日も悩んでしまう」(26歳/金融・証券/営業職)

・「完了した業務でも何か抜けていないか心配で、時間の無駄だとわかっていても何度も何度も見返してしまいます」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

■彼氏の行動が心配

・「夫が出かけたあと、事故にあわないか心配になる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼氏に対して。いま浮気してるんじゃないかと、ずっと心配している」(32歳/生保・損保/営業職)

■外出先でも心配

・「外出するときも、もしも怪我したら、もしも胃が痛くなったら、途中でお腹がすくかもと、いろんなことを考え荷物が増える」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「心配性」に関連するツイート

(さらに…) «【心配性】戸締り、浮気、必要以上に気になってしまいつらい人»

2014年8月11日

独身の方がよかった?妻のきつい束縛に悩む男性の実体

独身の方がよかった?妻のきつい束縛に悩む男性の実体

結婚当初はおそらく想定していなかったであろう妻の束縛や身勝手な要求。
生涯のパートナーとして選んだ相手から苦しめられる日々になろうとは、誤算も良いところですね。
家計を支えている事への感謝はどこに忘れてしまったのか、夫を支配したがる妻の言動には「結婚は人生の墓場」という言葉を再認識せざるをえません。
事前に結婚後の豹変まで見極めるのは難しいもの。やはり結婚はギャンブルなのかもしれませんね。
「妻の束縛がキツすぎる」…夫のボヤきは意外と深刻

■夫をコントロールしようとする?

 妻に対するグチのなかで、夫の口ぶりが深刻そうだったのが、「妻のコントロールが厳しい」というタイプだ。

「妻は自由に買い物をしているくせに、私のお金の使い道は厳しくチェックをしてくる」(38歳・建設)、
「家の中をすべて自分ルールで支配しようとする」(36歳・SE)など、金銭、夫婦関係、人付き合いと、さまざまなシーンで夫を手中に収めたがるのだという。

 また、人間関係が狭まったというグチも多かった。

「妻は古い友人や同僚と一緒に食事をすることを嫌がって、私が参加するだけでもすごく機嫌が悪い。『そんなことのために小遣いをあげているわけじゃない』とまで言われる」(30歳・教育)

「私が実家に帰ることを極端に嫌がるので、実家に顔を出せなくなって、兄弟とミゾができてきた」(38歳・労務関係)

「仕事が忙しいとき、残業中に電話をかけてくる。『あんまり遅いと夕飯を作らないからね!』などと言われると、余計に仕事が遅くなるし、社内の評価も下がってしまいそう」(41歳・製造業)

■コントロールが厳しい妻の特徴

=============

<「オレの妻はさげまんだ」と思っている男性100人にアンケート。>

※全国の30~45歳男性

・妻は小遣いを満足にくれない 82%

・妻は、オレにばかり負担を強いてくる(給料が減ったので小遣いカットなど) 81%

・妻は、何事も妻に合わせさせようとする 78%

・妻といると、自分の世界が狭まっていくような気がする 78%

・妻はオレを管理・束縛しようとする 76%

・妻のせいで疎遠になってしまった人間関係がある 74%

=============

(詳細はこちら)
http://joshi-spa.jp/109377
「妻、束縛」に関連するツイート

(さらに…) «独身の方がよかった?妻のきつい束縛に悩む男性の実体»

2014年8月8日

20代男性の4割は交際経験無し?ネガティブな最近の恋愛・結婚事情

20代の4割は交際経験無し?ネガティブな最近の恋愛・結婚事情

少子化、晩婚化、そして未婚化。結婚はおろか、恋愛にも踏み切れない男性が増加の一途のようです。
記事内の調査では結婚願望のある男性は6~7割と案外多めなのですが、それでも経済面の理由などから結婚・恋愛を諦めている方が大半。
昔とは違い、娯楽や感が方が多様化してきたことに加え、先の見えない景気低迷状態のなか、こういった男性の傾向は当然なのかもしれません。
避けられない人口減少。根本的な原因は男性の消極性でしょうか、女性の高望みでしょうか、それとも社会の仕組みでしょうか。
みなさんはこの現状に対して、何が必要だと思いますか?
もう少しガッつけ!20代8割が彼女ナシ「絶食系男子」の生態

みなさんは、絶食系男子という言葉をご存知ですか? 草食系を上回る、“恋愛を絶食”=異性とつきあわなくてもやっていける、異性と付き合ったことのない絶食系男子が増加しているようなのです。

明治安田生活福祉研究所が全国の20歳から49歳の男女3,616人を対象に行なった「20~40代の恋愛と結婚」調査にも、その兆候がしっかりと現れていました。

■20代未婚男子の4割、30代の3割が絶食系!?

まず「結婚したい!」20代男子は70%、30代男性は63%と、そこそこ高めの数値です。みなさん、結婚願望はあるようです。

しかし、現在「恋人がいる」20代男子は22%、30代男性はわずかに15%と、双方ともにリア充組はグッと低下。さみしい現状が見えてきます。

そして、ズバリ「交際経験がない」20代男子は40%とやや多め、ひき続き絶食中の30代男性は33%と、年齢が上がっても交経験ゼロな男性の数は、あまり減ってはいません。

■結婚願望はあるのに「自分は結婚しないと思う」男性が増えている

「生涯未婚率が男性20%、女性10%の現状に関してどう考えるか」(複数回答)については、「結婚は、あくまで人生の選択肢のひとつであって、結婚を望まない人が増えてきたから」という選択肢に対して「そう思う」または「どちらかというとそう思う」と答えた男性は全体の8割、

「雇用・労働環境(収入)がよくないからだ」という選択肢には、78%の男性が同意する結果となりました。

人は、自分が自信がもてないことに関しては、極端に消極的になってしまう傾向があります。また、学習性無力感といって、どうにもならない状況が長く続くと、その状況に立ち向かおうとする行動をとれなくなってしまう場合もあるのです。

(詳細はこちら)
http://www.men-joy.jp/archives/135353
「恋愛・結婚事情」に関連するツイート

(さらに…) «20代男性の4割は交際経験無し?ネガティブな最近の恋愛・結婚事情»

page 1 of 2 »
twitter rss
Source: